ご飯deコミュニケーション

どうも! Surely株式会社のニック・Dこと小林です。
何度でも繰り返しますがDはデザイナーのDです!
Surelyは社員1人ひとりの特色や個性がすごくハッキリしてる会社だなって思うんですが、僕のいるアドバンス事業部は主に食が絡む時に強烈な個性を感じることがあります。

みんなが集まる本社MTG日のランチや、不定期にある歓迎会や決起会を開く時は、みんなで美味しいものを食べることに強いこだわりを見せてくれる方が多いです(笑


ぐ◯なび検索に定評のあるアドバンス課長の図

ちなみに先日は本社近くの中華料理屋で、最近入社した新入社員の皆さんと歓迎会を行ったりもしました!
五反田は本当にたくさんのお店があるんですが、本社が移転してまだ間もないので、調べれば調べるほどいろんなお店が出てきて迷ってしまいますね(笑

「良いところ探し」はランチがおススメ

ここ最近少しずつ人数が増えてきたアドバンス事業部ですが、同じ部の皆さんとコミュニケーションをはかる方法として、ランチタイムの雑談はすごく貴重な時間だなと感じているこの頃です。
普段は外で活動することが多く、連絡もLINEや電話でのやりとりがほとんど…
長く一緒に働いてる人なら、お互いのこともある程度把握しているので連絡はさらに簡潔になりがち…
また本社で顔を合わせた時も、就業中の会話は仕事の話ばかりになってしまうので、日々のコミュニケーションは味気なくなってしまうんですよね。
そんな中、ランチタイムに美味しいものを食べながら話していると…、
「最近入った現場でこんな面白いことがあった」
「一緒の現場になった時に、○○さんのやり方がすごく勉強になった」
「この前の仕事帰りに○○さんと○○の話をして盛り上がった」

こんな感じの仕事中にあった楽しい話題が出てくることが多く、自分の知らないところであった事業部仲間の頑張りや新しい一面など、みんなの色々な「良いところ」を知ることができて、とても新鮮な気持ちになったりします!
忙しい時や集中してる時はお昼の時間が雑になりがちでしたが、これからも素敵な発見を求めてなるべくランチタイムを充実できるようにしていきたいですね!

関連記事一覧

< 一覧に戻る

最新記事